福知山商工会議所青年部 > バックナンバー(2022)

バックナンバー(2022)2022-2

バックナンバー(2022)

令和4年度会長 細合 純一

令和4年度、福知山商工会議所青年部会長をさせて頂く事となりました。
皆様方には私達青年部の様々な活動等に日頃からご理解、ご協力頂きまして大変感謝致しております。今回この役務を受けるにあたって大変な重圧と大変な楽しみが交錯して何とも言えない変な気持ちですが、私なりに一生懸命活動していく所存でございます。

ここ数年、コロナで世界は大変な事になっております。この青年部の活動も中々想い通りに動けず、コロナで悩まされている日々です。私達、青年部はそんな暗いニュースや出来事を払拭できるよう、市民の皆様が少しでも明るく、そして少しでも笑顔溢れるような活動を目指しております。今年度の青年部の活動がそう想って頂けるよう会員一丸となり、そして私達自身も楽しみながら精一杯尽力していきます。また至らぬ点もあり皆様方にご迷惑をおかけする時もあるかとは存じますが、ご理解の上、ご指導ご鞭撻のほど頂けますと幸いです。

今後、明るくそして活気ある福知山になるように、みんなで前に進んでいけたらいいなと思っています。 では、令和4年度、福知山商工会議所青年部一同よろしくお願い致します。

組織図(2022年度福知山YEG)

委員会紹介 / 活動状況(2022)

総務広報委員会 委員長:塩見 卓也

1人でも多くの方に青年部の活動や思いをホームページやインスタグラムなどで知って頂けるよう広報して行きたいと思います!
また、自営業や後継者の方で青年部に興味ある方には積極的に会員になって頂き会員の増員に努めたいと思います!

<主な担当事業> ・YEGニュース発行
・HP作成、管理
・YEGインスタグラム管理

熱血プロミネンス委員会 委員長:福島 裕季

この度、初めて委員長に就任しました。私は福知山YEGに入ってまだ4年目の28歳です。しかし、20代でしかできない発想や行動力を活かして元気のある委員長を目指したいと思っています。コロナ禍ではありますが福知山を盛り上げられる、ポジティブになれる委員会にしていきたいと思います。まだまだ未熟者な私ですが精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。

<主な担当事業> ・研修事業(講演会)
・臨時総会
・忘年会

火ルドアップ・F委員会 委員長:大槻 昌雄

令和4年度委員長に任命されました。任された事業としてはYEG全国サッカー大会とYEGカップの2つの事業になります。どちらもスポーツの事業になります。YEG全国サッカー大会ではサッカーというスポーツを通して福知山YEGの絆・団結力を築きたいと思っております。YEGカップに関しては新しい事業になりますのでスポーツを通して笑顔が見れるような事業にしていきたいと思っております。今年1年精一杯頑張りますので宜しくお願いします。

<主な担当事業> ・YEGサッカー大会(奈良)
・YEGカップ

ドッコイセスパーク委員会 委員長:足立 創斉

ドッコイセこども大会は今までパワーのある委員長たちに引き継がれてきているイベントなのでプレッシャーもありますが、楽しんでやりたいです。今年も去年に引き続き何ができるか読めない中で、「できるカタチ」を考えながら街の夏のイベント創りに貢献したいです。その中で僕の理想のドッコイセ祭りはやっぱり昔からある福知山の夏祭りです。時期的にも色々とハードルはあると思いますが、そんな逆境も委員会メンバーと共に楽しんでやれたら良いなと思います。1年間よろしくお願いします。ドッコイセ!!!!

<主な担当事業> ・ドッコイセこども大会
・新年会

Re:サヴァイヴ委員会 委員長:足立 憂

僕たち青年部はこのまちで、生きていく子どもたちを中心にしどう動き、何を残してあげられるのかなと考え活動を興しています。子どもたちには、リバイバルとして残していかなきゃいけない事。そして、変化の加速する時代その中でも生き抜いていく心が大切である事を伝えていける委員会として、今年は頑張っちゃおっかなぁーと委員長を引き受けました。最高の1年にできるかどうかは自分達次第。青年部のマインドエンジンとなれる様な委員会を目指しますので、応援、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

<主な担当事業> ・御霊まつり
・定時総会