福知山商工会議所青年部の公式ホームページ

バックナンバー(2015)

  • HOME »
  • バックナンバー(2015)

2015年スローガン

会長のご挨拶

平成27年度会長 笹部 恭信

kaicho

日頃は、福知山商工会議所青年部の活動に格別のご支援、ご協力賜り誠にありがとうございます。
当青年部が昭和58年に発足して以来、先輩たちが築いてこられた実績に敬意を表すると共に、多大なるご支援とご協力を頂いております関係諸団体様、地域の皆様に心から感謝申し上げます。
当青年部は、『ドッコイセこども大会』や『丹波福知山御霊まつり』、『ふくザニア』、『カップリングパーティー』の開催など、自己研鑽のみならず、地域社会に貢献すべく様々な事業に取組んでおります。次年度は、歴史ある青年部組織を預かる者として、リーダーシップを発揮し、会員に情熱を持って活動をしてもらい、会員相互だけでなく、地域社会からも、これまで以上に信頼される団体を目指して活動して参ります。
皆様方には、今後とも相変わりませぬご支援、ご指導を賜りますことをお願い申し上げ、ご挨拶とさせて頂きます。

組織図(2015年度)

soshiki

委員会紹介

総務広報委員会

委員長  高木 宣彰

当委員会は総務・広報を担当させて頂きます。今年度は主にHP制作とYEGニュースの発行をしていきます。
福知山YEGをもっと知ってもらえるように委員会のメンバーは少ないですが、力を合わせて各委員会の裏方として力になっていけるよう頑張っていきます。

チェンジオーバー委員会

委員長  伊東 昌紀

当委員会名のチェンジオーバーは「切り替える、転換する」という意味を持ちます。私としては、「変化、さらにより良く」と解釈しています。近年暗い話題の多い福知山ですが、それらを払拭するような明るい雰囲気を提供できるよう、委員会一丸で取り組んでいきます。

waki愛委員会

委員長  香良 昌宏

27年度「waki愛委員会」の活動として
✴カップリングパーティ✴
新しいアイデアを出し、これまでにないパーティーで、過去最多のカップル誕生を目指します。

✴クリスマス家族例会✴
12月のメインイベント!子供から大人まで楽しめるように、ゲームなどの催しを考えています。

13名の委員で当委員会名の由来、´愛LOVE´´和気あいあい´をモットーに、福知山を盛り上げていきたいと思ってます!
皆様の御協力宜しくお願い致します。

<主な担当事業>

・7月 カップリングパーティ
・9月 臨時総会
・12月 クリスマス家族例会
・4月 定時総会

未来志道委員会

委員長 岸本 道徳

未来志道とは、志・武士道精神の義の心の様にみんなで助け合っていきたい!
道・みんなで向かう目的までの永い過程を一緒に歩いたり走ったりして共に進んでいきたい!
未来・福知山の、福知山YEGの、自分会社の、そして自分の未来を考えるような事業をしたいという意味合いです。

<主な担当事業>

・研修事業
・丹波福知山御霊まつり
・新年会

スポーテッドバイ委員会

委員長 細合 純一

当委員会では会員間の親睦交流、YEG全国サッカー大会への福知山単会での参加、親睦研修旅行を担当させて頂きます。
主にスポーツを通じて会員間の親睦を深め、信頼を深めるために委員会一同力を合わせて取り組んでまいります。

ダイヤスリー特別委員会

委員長 足立 崇

ダイヤスリー特別委員会は、「福知戦隊ダイヤスリー運営規定」に基づいて企画運営・管理を行っていきます。平成27年度、福知山YEGスローガン「未来へ!繋ごう情熱~築こう仲間~深めよう信頼~」を合言葉に次の世代に伝えていくため、活動してまいります。
誕生してから4年が経ち知名度も、子ども達に定着しつつあります。昨年度は、福知戦隊ダイヤスリーの衣装をリニューアルし、またPRビデオ・オリジナルテーマ曲・パンフレットを新たに作成し、子ども達により親しみやすく生まれ変わることが出来ました。
新しく生まれ変わった福知戦隊ダイヤスリーをYEG活動を通して、「福知山を元気に」また、より多くの子ども達に笑顔と元気を伝えていくことを目指します。
最後になりますが、会員メンバー皆様の絶大なるご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。宜しくお願い致します。

<主な担当事業>

・チームドッコ活動参加
・事業協力 等

同好会/サークル(平成27年度現在)

  • フットサル同好会
  • ゴルフサークル

YEGニュース

活動状況(2015)

お気軽にお問い合わせください TEL 0773-22-2108 (受付時間9:00〜18:00)

PAGETOP
Copyright © 福知山商工会議所青年部 All Rights Reserved.Powered by Fukuchido.