福知山商工会議所青年部 > バックナンバー(2021)

バックナンバー(2021)2021-2

バックナンバー(2021)

令和3年度会長 木下 賢一郎

令和3年度、福知山商工会議所青年部(以下、青年部)会長をさせて頂きます、木下賢一郎と申します。 日頃から青年部の活動に格別のご理解とご協力を頂き、誠にありがとうございます。

昨年度は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で前半は活動休止、後半の青年部活動も制限され、以前のような事業を開催する事ができませんでした。今年度に於いても、新型コロナウイルスが終息の兆しを見せないままスタ-トをきる事になり、前年度同様、その時々の状況に合わせての事業開催になるかと考えています。

令和3年度は、『CONNECT NEXT』~活気ある未来(あす)の為に~をスロ-ガンに掲げ、会員全員が一致団結し、1年間取り組んで行きます。以前のような明るく活気ある福知山を取り戻すべく重要な1年と位置付け、市民の皆さまと一緒に歩んでいけたらと考えています。

私たち青年部は多くの人や団体、地域の方々と交流することができる大変素晴らしい組織です。その交流の中で、しっかりと自己研鑽を行い、自分自身の成長に繋げ、延いては福知山の活気と更なる発展に繋げていければと考えております。 令和3年度に於いても、皆さま方にはご迷惑をおかけすることになるかと存じますが、ご理解のうえ、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

組織図(2021年度福知山YEG)

委員会紹介 / 活動状況(2021)

総務広報委員会 委員長:松下 雅基

本年度、委員長としてお世話になります。
まだまだコロナな影響で厳しい1年になると思いますが、総会など細心の注意を払い計画していきたいと思います。
それとHP作成する中で多くの皆様に広く知って頂けるようPRしていきます。 1年間宜しくお願い致します。

<主な担当事業> ・新年会 ・HP更新 ・臨時総会 ・定時総会 ・ダイヤスリ-管理・保全

ふく♡ザニア委員会 委員長:岡 保美

令和3年度ふく♡ザニア委員長の岡保美です。 昨年は他事業同様、ふくザニアも新型コロナウィルスの影響で実施出来ませんでしたが、今年は子ども達に安心して体験していただけるよう、委員会メンバーとアイディアを出し合いながら盛り上げていき楽しみたいと思います。

<主な担当事業> ・研修事業 ・ふくザニア

ドッコイセ光委員会 委員長:井上 仁志

令和3年度、ドッコイセ光委員長をさせて頂きます井上です。 ドッコイセこども大会では、3年事業計画として始まった「スカイランタン」が最後の年を迎えます。子ども達や地域の皆様に心が熱くなる時を、空間を、そして、光を届け活動の結実となりますよう、頑張ります。 クリスマス例会では、福知山YEGの活動にご理解ご協力を頂いておりますご家族の皆様に、楽しく過ごす一時をおもてなし出来ればと思います。1年間宜しくお願い致します。ドッコイセ!!

<主な担当事業> ・ドッコイセこども大会 ・クリスマス家族

御霊委員会 委員長:衣川 和延

昨年度同様、新型コロナウィルス感染拡大の影響で毎年行なっている様な密集した形でのイベント開催はソーシャルディスタンスの観点から難しいかもしれませんが、そんな中でも福知山の子ども達や市民の皆様に期待して楽しみにして頂けるような事業等、委員会メンバーを中心に青年部会員みんなで共に考えて行きたいです。 コロナ禍の中でも出来る事を考え実行して行く!今年1年宜しくお願い致します。

<主な担当事業> ・御霊祭り ・YEGニュース

近畿ブロック分科会特別委員会 委員長:伊東 崇

本年度は10月に近畿ブロック大会が隣接の綾部市で開催されるため、綾部青年部の以来により福知山でも分科会を行います。 コロナ禍の中で計画通りに進まなかったり様々な問題や課題は出てくると思いますが、その中でもできる限りの事をして、京都府外の青年部メンバーに福知山の魅力をアピールできるように委員会メンバーで良いものを作り上げて最高のおもてなしができるように取り組んで参ります。

<主な担当事業> ・近畿ブロック分科会