福知山商工会議所青年部 > バックナンバー(2018)

バックナンバー(2018)2018-2

バックナンバー(2018)

平成30年度スローガンは『共に歩む~未来へ繋ごう情熱の和』とさせていただきました。
本年度は自企業とYEG活動のレベルアップをし、全会員で『共に歩む』思いをカタチにして未来へ情熱の和をつなげていきます。

会長のご挨拶

平成30年度会長 香良 昌宏

日頃は福知山商工会議所青年部(以下福知山YEG)の活動に格別のご理解とご協力を賜わり、誠に有難うございます。

平成30年度スローガンは『共に歩む~未来へ繋ごう情熱の和」とさせていただきました。このスローガンには「福知山YEGの会員が・社会・社員と共に歩む、大きな架け橋となる存在で在り続ける」という想いが凝縮されています。社会の需要や課題と常に向き合い、自企業発展や会員の夢・目標を実現することを目的とし、自らの地域社会への貢献をもって、やりがいと幸福を見出すことを目指しています。

現代の技術やサービスは多種多様であり、社会に多くの選択肢がある中、YEG活動の価値にも当然変化が求められてきます。ただし、どれだけ技術が発展したとしても、幸福や感動を生むのはあくまで「人」です。社会やビジネス、サービスにおいて最も重要なのは「人」であり、その「人」が作る技術と創意工夫をもって、私たち福知山YEG会員は地域社会に価値を創造し、「人(仲間)」と共に、すべての人へ幸福を届ける集団で在り続けます。本年度は自企業とYEG活動のレベルアップをし、全会員で『共に歩む』思いをカタチにして未来へ情熱の和をつなげていきます。

地域の皆様、会員、そしてご家族の皆様、本年度一年の活動にご支援、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

組織図(30年度福知山YEG)

soshiki

委員会紹介 / 活動状況(2018)

委員長:植村 浩平 / 副委員長:谷 昇太郎・塩見 卓也

<主な担当事業>
・研修事業
・臨時総会
・新年会

委員長:細合 純一 / 副委員長:岩井 勇樹・大槻 昌雄

<主な担当事業>
・交流事業
・全国サッカー大会
・海外ミッション

委員長:奥田 友昭 / 副委員長:松下 貴光・和田 泰暢

<主な担当事業>
・研修事業
・ドッコイセこども大会
・YEGニュースの発行

委員長:塩見 純平/ 副委員長:時武 康太・中垣 昇太

<主な担当事業>
・御霊まつり
・クリスマス例会

委員長:高木 宣彰 / 副委員長:曽根 博文・吉井 千智

<主な担当事業>
・婚活事業
・福知山マラソン