福知山商工会議所青年部 > バックナンバー(2019)

バックナンバー(2019)2019-2

バックナンバー(2019)

2019年度会長 岸本 道徳

福知山市民の皆様には、日頃から当青年部(YEG)の活動に格別のご理解とご協力を頂き誠に有難うございます。

YEG活動は多くの人・団体・地域と交流をすることで自分の弱さを認め、他者の素晴らしさを学び、多くの気付きを得ることができる自己研鑚の場です。私自身は入会から数年間、YEG活動の楽しさが分からず参加することの少なかった会員でありましたが、先輩に楽しさや使命感、責任感を教えて頂き、自分の情熱が湧き出てきたことをよく覚えています。そして今年は自分が実践する番だと実感しております。

現在当YEGには約80名もの会員が活動しており、過去に例をみない人数を擁しています。そしてこの勢いを未来に繋げていく為にも我々の熱い情熱を多方面に注ぎ、この街の未来を担っていく同じ志を持つ仲間を増やしていきたいと考えます。私達が福知山YEGだと胸を張って言えるよう、この地域から信頼される青年団体を目指します。

また30年以上続く当YEGの諸先輩方から歴史・伝統を引き継ぎながら今の時代にあった事業を創造し、皆が愛してやまないこの街の為に、情熱を持った仲間と手を取り合いながら未来への道を一緒に歩んでいきます。

組織図(2019年度福知山YEG)

soshiki

委員会紹介 / 活動状況(2019)

総務委員会 委員長:井上 和也

2019年度、総務委員長になりました、井上和也です。
総務委員では対外的な例会はありませんが、HPやSNSでYEGメンバーの活動を広報し、少しでも皆さんに今年の活動内容が伝えられるよう、縁の下から支えていきます。
そして、現在会員数は増えましたが、数は力と信じ、広報活動することで、更に一人でもYEGのメンバーになりたい!入りたい!楽しそう!と思ってもらえる活動にしていきます。
新元号!新しい年の幕開け。今年一年宜しくお願いします。

<主な担当事業>
・臨時総会 
・YEGニュース
・定時総会

Y祭Y委員会 委員長:岩井 勇樹

私達Y祭Y委員会では、6月例会研修事業(公開講演会)と7月全国サッカー大会、そしてメイン事業として10月御霊まつりを担当させて頂きます。
研修事業では講師の方を招き一般の方にも参加して頂き一緒に学び未来に繋がる講演会になればと考えています。
そして10月御霊祭りでは、今年も、ステージ・水鉄砲合戦・お化け屋敷・などなど沢山のイベントを考えているので是非御霊公園に遊びに来てください。
パワフルな委員会メンバーで情熱を持ち、愛する街の愛する祭りを全力で盛り上げます!

<主な担当事業>
・研修事業
・全国サッカー大会
・御霊まつり

mira-crew委員会 委員長:松下 貴光

mira-crew委員長の松下です。
私の委員会では2つの例会を担当します。
会員内の家族クリスマス例会と、岸本会長のスローガンにもあるように、未来志道!福知山市の未来について考える「未来事業」!
青年部会員、市議、大学、学生と力を合わせ市長へ提言を目標に考えています。
今期青年部を盛り上げる委員会になるように精一杯頑張ります‼️

<主な担当事業>
・クリスマス例会
・未来事業

EVISU-MARU委員会 委員長:谷 龍太郎

2019年度委員長を仰せつかりました谷です。
当委員会では親睦事業、そして新事業となる初えびす事業を担当します。親睦事業では福知山YEG会員全員参加を目標に大運動会を開催致します。またオブザーバーも招き、会員拡大に繋げれば本望です。
初えびす事業では、今まで福知山で開催した事がないようなことに挑戦し、そして新年から皆様に笑顔を届けられる例会に出来るよう努めて参ります。

<主な担当事業>
・交流事業
・初えびす

ONE-Chance委員会 委員長:塩見 卓也

岸本会長の熱い思いに応えられるように、福知山を一層盛り上げていけるように頑張ります!
福知山で永住したい!福知山って楽しいね!って言われるように、担当の婚活と新年会を企画し、努力したいと思います。
今年の婚活は趣向を変え、再婚希望の方を中心に行いたいと思います!人生は一回!理想の人を見つけるも良し、一緒にいて楽な人を見つけるも良し!良き相談相手を見つけるも良し!平成以降は行動してナンボ!
1年間よろしくお願いします!

<主な担当事業>
・婚活事業
・新年会